【4種・技術 小学生】ブリオベッカ浦安ゴールキーパースクールを行いました。

6月30日、日曜日、17:00〜19:00、ブリオベッカフィールド明海において、 ブリオベッカ浦安に全面協力頂き、市内小学生と指導者対象のゴールキーパースクールを開催しました。

前年度より計画をしていましたが雨でなかなか開催できず、やっと開催出来ました。

市内ジュニアサッカークラブの70名を超える選手と20名を超えるコーチ、合計約100名がブリオベッカフィールドに集合して、90分間 ゴールキーパーに関するトレーニングをしました。

ブリオベッカ浦安さんからはゴールキーパーコーチのみならずTOPチームの松野選手も参加頂き、デモンストレーションでは『かっこいいセービング、かっこいいキャッチング』で選手とコーチの心を鷲掴みにしていました。

今回のスクールは全員参加型とし、コーチも選手へのボール配球など一緒にボールを蹴って楽しみました!

所属クラブは関係なく、大人も子供も約100名がゴールキーパーというワードで体を動かし、コミュニケーションを取り、笑いながらプレーしていたのが印象的でした。

サッカーの局面などを切り取った、全員で楽しめるスクールを今後も技術部で開催していこうと思います。

多大なるご協力を頂きました『ブリオベッカ浦安』さんには心より感謝申しあげます。

関連ニュース